30代OLお小遣い日記

今まで実家暮らしだった30代OLが結婚を控え、生活ってこんなにお金がかかるんだ・・・と絶望。 少しでもゆとりを!と思い立ち色々なお小遣い稼ぎにチャレンジします。

メルカリで売れるのはこんなもの

こんにちは!先日メルカリでの総売上金額が20万円を超えた かえるん です。

今回は私の経験をもとに、メルカリで売れやすいものをご紹介したいと思います。

 

メルカリで売れやすいもの 靴

断捨離をするとき、真っ先に整理するのは洋服や靴など身に着けるものではないでしょうか?実際、メルカリでも毎日大量の衣料品が出品されています。

 

 出品している人も多いためか、洋服はなかなか売れません。本当に売れにくいです。

しかし、靴は売れるんです!買ったはいいけど履いてみたら足に合わない・・・そんな靴は売ってしまいましょう!

 

  • 靴は洋服に比べて多少の汚れは気にしない人が多いから売れる
  • 洋服よりかさばるため、断捨離気分がUP!

 

靴を出品する際のコツ 価格は1,000円以上に設定する

メルカリは送料込みでないと売れません。

着払いの設定もできますが、買う人はいないでしょう。

靴を発送には らくらくメルカリ便・ゆうゆうメルカリ便を利用した場合、最低でも600円かかります。

また、らくらくメルカリ便・ゆうゆうメルカリ便は1,000円未満の商品では利用できません。(ネコポス・宅急便コンパクト・ゆうパケットは除く)

パンプスやサンダルなど比較的かさばらない靴は1,000円以上、ブーツやハイカットスニーカーなど大型のものは1500円以上で出品するようにしましょう!