30代OLお小遣い日記

今まで実家暮らしだった30代OLが結婚を控え、生活ってこんなにお金がかかるんだ・・・と絶望。 少しでもゆとりを!と思い立ち色々なお小遣い稼ぎにチャレンジします。

はじめまして

都内の中小企業でOLをしている かえるん と申します。

お恥ずかしながら30代で実家から出たことがありません。

400万円に満たない少ない年収でも親の脛をかじって優雅に暮らしておりました。

 

昨年2年お付き合いした彼氏にプロポーズされ、

酷いマリッジブルーに悩まされつつも新生活に向けて歩き始めました。

 

初めての賃貸住宅、光熱費、家具、家電・・・

いくらお金があったも不安!足りない!

 

自分たちの力だけで将来やっていくためには1円でも多く稼がなきゃいけない!

まずはちょっとしたお小遣い稼ぎから!

 

ということで誰でも簡単にできるお小遣い稼ぎにチャレンジしていこうと思います。

 

世知辛い世の中、同じような境遇・心境の方多いと思います。

少しでも参考になれば幸いです。